ひとつ前の春に、冬物を買う。

この斜めジッパー+フード無しアウター、

 

作業着おじさん風FREDDY

僕はひとつ前の春のタイミングで手に入れました。

 

 

ずーーっとクローゼットの隅っこで保管し、1年半後冬になったら開封、着用と。

そうすると、
「あっそれ前のモデルだ」
、、、とは言われないんですよ。
そう、以外や以外。
言われないんです。
「あーーそれ!手に入らなかったやつだ!売り切れだったんだよね!」
って言われるんですよ。
以外や以外。
これはどのアパレルにも言えることなのですが、
手に入れられた人よりも見逃してしまった人の方が圧倒的に多い。以外や以外。
皆さんも経験ありませんか?
ネットとかで欲しいモデル見つけたけど売り切れ、、
運が良ければヤフオクやメルカリでちょい高めの値段でゲット、、できれば運が良くて。
基本はもう手に入らなかったから、しょうがなく他ので我慢する、あるいは買わない=諦める。
つまり、大衆心理ってやつです。
そんな目線=長期目線で物を手に入れていくのもまた花村式なのです。
良かったらご参考にイエーイ🌱