[後編]無様を、生き様に。

◇前編http://naruhikohanamura.dddblog.jp/archives/437

その後、とある雑誌で、イントラとトレーナー両立をする人のことを「ハイブリッドトレーナー」など、紹介されることがちらほら。
僕も密かに載りました。

雑誌といった発信ツールは、業界に大きな影響を与えます。
特に当時はそういう傾向にありました。

たちまち僕は、誰からも叩かれなくなりました。

それを機によく話しかけられるようにもなりましたが、それまでの経緯もあり、心許せる同業者の友達なんていませんでしたから、特に仲良くはしなかったです。

僕は、会社員から独立し、サロン経営に大失敗し、貧乏時代を経験し、様々な業種の仕事をこなし、乗り超え、生き抜いて来ました。

そんな経緯からトゲトゲになっていたので、そのとき、同業者と仲良しこよしなんて出来ませんでした(笑)

今も、基本は一匹オオカミな性分なので、同業者でプライベートまで関わりがある人は極めて少ないですが、居ることは事実です。
それは、自分なりの成長なのかもしれませんね。

今の時代は、イントラとトレーナーを両立することは普通になりました。
良い時代になったと思います。

僕がずっとひとりで闘って来たことは、無様から生き様になりました。

氷室京介さんが言っていた通りです。

♫誰かが決めたレールの上を
上手く歩けなくても
自分が決めたデコボコの道で
迷えば良いのさ…♫

おわり