1サイズ上のダウンパーカーをセレクトする理由

今日の東京は涼しいを超えて、寒かったですよね。

僕の今日はクロスバイクで移動だったので、こんなコーデでした・・

この冬物のダウンパーカー、僕は本来SサイズなのですがMサイズで持っています。

なぜかと言うと・・

このときのために!!!
です。

ちょいダボっとしていると、通気性が上がりますからムレません。
さらにこのダウンパーカーは、前側や側面のジッパーが開くので、そこでも体温調整ができます(後日また写真撮って載せますね!)

だから、真冬は中に厚手を着ますし、今日みたいな日は薄手のTシャツ1枚着て、状況に応じて温かくしたり涼しくしたり。

どんな時期でも活用すべく、1サイズ上をセレクトした、ということですね。

それではまた。
風邪にはお気をつけて。