「仮装しないでくれてありがとう」

僕は毎年、フィットネスクラブでのクリスマスやハロウィンなどで仮装はしない派です。

一昨年から、CD音源も、クリスマスのやつは使わず、普通のを使っています。

今年は7人ものお客さんから、こんな言葉をいただきました。
(年々増えていく…)

「花村さんのレッスン、いつも通りだから助かります、仮装しないでくれてありがとう!」

僕を含めた少数派は、ワークアウトに関しては、いつも通り楽しみたいんですよね。

中には、クリスマス自体に良い思いをしない人もいます。
クリスマスに大切な人を亡くし、静かに過ごしたいという人もいました。

もちろん、フィットネスクラブは経営をしていかなければいけませんから、大衆多数派にフォーカスをすることが一般的です。

なので僕は、小さな声もキャッチできるBスタジオインストラクターとして、お客さんにもクラブ様にも貢献できたら良いなと思っています。

そして、7人のお客さんは僕に言いました。

「そんなんだから、相変わらず人気無いのよね〜」

…余計なお世話じゃい(笑)

P.S.

僕は家ではサンタさん。
今年も妻子にプレゼントをあげましたよ。