【前編】『はなむー』は、Bスタジオインストラクター。

こんにちは。

『はなむー』こと、花村育彦です。

ごあいさつが終わり、これから描いていくブログの構想ができましたので、始動します。

DDDのブログは、フィットネス愛好家の皆さんだけでなく、インストラクターの皆さんもご覧になっていることが分かりました。

なので・・・愛好家の皆さん、イントラの皆さん、両者に向けて私の経験をもとに、フィットネスに関する様々な文章をお届けしようと思います。

もちろん、それ以外の人、どなたが読んでも楽しめる内容を描きますよイエーイ。

そして今回は、当ブログのタイトルの由来。

フリーランスのフィットネスインストラクターの働き方は、大きく2つに分けられます。

ひとつは、フィットネスクラブでレッスンをもらい遂行する。

もうひとつは、自分で場所をかりてレッスンをする。

私は今でも、イントラ業に関しては、メインを前者にして働いています。

クラブの大半は2スタジオで、表舞台のAスタジオ、裏のBスタジオに分けられています。

私は10年以上前のデビュー当時から、Bスタの仕事を任されることが多かったです。

当時はそれを「俺を裏のBスタなんかに回しやがって・・・!」なんて思い、表舞台のAスタへの進出を目指してがんばっていました。

しかし、3年が経っても・・・結果は一向に出ません。

そんなとき・・・とあるお世話になっていた世田谷区のクラブの担当者が、こんなことを言いました。

「花村さんはトレーナーの仕事もやっているから、Aスタのイントラとは違った方向で進んでみてはどうでしょう?」

つづく